忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/29 07:29 】 |
ニッチなネタです
今日久しぶりに流れ星を見ました。空の話ではなく、お笑いの方です。CSの若手がメインのお笑い番組を見ていたら、ちょうど流れ星のネタが始まりまして。
相変わらずいい男ですね~。
あと今回気になったのが、髭男爵。シュールなネタにハマりそうです。
しかしこのネタがAさん以外に誰が分かるのか不明。

ものすごくどうでもいいことですが、最近TVでグッサンよりひらっちをよく見ます。なんでだろう。
PR
【2007/07/09 23:52 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
CSみてます
Fポン、F1の結果は、大体予想してた通りでした。あー。
どうでもいいことですが、ルイスって顔がめっちゃ小さいですね。

さてさて、今日は家のことをちょこちょことやったり来週のお出かけの荷物を準備してました。
いよいよライブ♪ すごく楽しみです。

そして原稿は、少しずつ進んでいます。でもこれは趣味で書いているもの。明日からは締切があるプロットをしようと思います。それに目処をつけてから、趣味の原稿に戻る予定です。あくまで予定ですが。
【2007/07/08 22:54 】 | モータースポーツ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
頭に浮かぶは彼の姿
今日も梅雨とは思えない、いい天気でした。家の中でも窓際にいることが多いので、念のため日焼け止めを塗りました。
本当に太陽は苦手だ……。ついでに夏も春も苦手です。好きな季節は冬です。冷たいお布団を愛しています。


さて昨日、ダンナの誕生日用に注文していたものが届きました。当初予定から一ヶ月遅れ、もう誕生日プレゼントなのかなんなのか良く分からないです。
届いたのは、時計を入れておくワインディングマシーン。自動巻きをセットしてスイッチを入れると、中で動いてくれるすぐれものです。
ずっと手ごろな大きさのものを探していて、やっと見つけたものでした。音がうるさいといやだな~と思っていたのですが、これがかなり静かで逆に驚いたほど!
そして今日時計を確認したところ、ちゃんと動いてました。満足です。
これで注文した日付にくれば大満足だったんだけどな~。注文殺到で品切れだったそうですが、その連絡も遅くってちょっといらいらしちゃいました。せめて二度目の配送予定日から二週間も遅れるなら連絡ちょうだい……。

仕事人は期待してなかったものの、結局見ています。でもでも、なんか色々と納得いきません。仕事人に魅力を感じられないのはどうしてでしょうか。ううむ。謎です。

今日は週末なので原稿はおやすみ。家事をしてから久しぶりに餃子作りです。
いつもの如く大量に作ったので、右手が痛いです。包丁は両手でつかえますが、餃子の皮を包むのは左手ではできません。私の手の役割分担が謎です。


ところで今日の日記のタイトルのことですが、今日読んでいた本のことなんです。これがとっても読みづらい!
その本は現物を見ないでネットで買ったのですが、すぐに後悔しました。
書いている中身が問題ではありません。それ以前に、横書きで、「時代の変化 change of the times に敏感」とか、「最大の価値 highest value であり」と、本文になぜか英単語がまじるからです。
英語を入れた四重表記と書いてありましたが、これになんの意味があるのでしょうか。内容はとても勉強になるだけに、とっても納得がいきません。

直前に出て着た日本語を、時折単語だけ英語にする。しかもそんなに難しい単語ではない。
これで皆様、誰かを思い出しませんか。私は思いだしてしまいます。
そう彼です。最近再びTVで見るようになった、ルーさんですよ。
おかげでなかなか読み終わりません。ううう。

そういえば彼が理想のタイプだと言っていた友人は今元気かしら……。
【2007/07/07 22:40 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
かゆかゆ
どうやら昨日のドライブがきいたのか、腕がかゆいです。紫外線が強かったんだろうな、と思います。日焼け止め塗っててもこれかと思うと、ちょっと悲しい……。
来週のお出かけには長袖持参しようと思っています。

そういえば、昨日たどり着いた場所を今日になって地図で確認しました。
苦いな海のにおいがしなかったので、本当に伊豆なのかしら? と疑問に思いまして。
どうやら修善寺という場所だったことが分かりました。おお、聞いたことがある地名だ! と、今頃気づいた次第です。すみません、地理に疎くって。

さて今日は、寝不足のせいかしばらくくったりしていて、活動を開始したのは午後から。家事をしてからまたプロットにとりかかりました。
それから夜に買物をして、家族を迎えに駅へ。
その駅前のロータリーがありえないくらい混んでました。真ん中の駐車場もいっぱいだし、ロータリーも二重駐車してる車があったりしてほとんど動かない。そんなに混んでいたのは初めてでした。
幸い入口の前でピックアップできたので、すぐさまUターン。渋滞をすぐに抜けられて良かったです。
しかしなんであんなに混んでたんだろう。普段は駐車場ががら空きの場所なのに。

それからすごーく久しぶりにマックへ。メガ/テリヤキを一度どうしても食べたい家族のために、夜遅くに挑戦です。
思ったより大きくなくてちょっと驚き。なんかもっとすごいのを勝手に想像してました。
で、中にチーズが入ってたのですが、これがテリヤキの味を消している気がして、我が家では大不評です。これは好みだろうな~。
本当に久しぶりのマックでした。たまにはファストフードも楽しいですね。
【2007/07/06 23:36 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
結果としてドライブ
髪を切ってきました。痛みが気になったので、十センチほどばっさりと。
それでもまだ結構な長さはあるんですが、軽くなってすっきりです。

さて、今日の問題はここから。
梅雨の中休みということもあり、すごくいい天気。美容室の帰りに、前に教えてもらった和菓子屋さんへ行こう~と思い車を走らせました。
道は地図で確認済み。私の車にはナビがないので、どこで曲がるかを頭に入れて走っていると。
曲がろうと思った道が、今自分のいる車線からは入れないことが判明。
仕方がないので迂回。そのあたりは道が狭く、車がすれ違うのもぎりぎりのところ。色々と走らせているうちに、どんどん目標から遠く……。
もういいや。別のところに行こう、とドライブ気分で走っているうちに。

伊豆にいました。

あれ? なんでこんなことに? 自分でも不思議ですが、ついたんだから仕方ない。
まあいいや、と適当に車を走らせて、わさびと目的だった和菓子を買ってきました。
帰りは帰宅ラッシュにあたってしまったので、途中のドトールで休憩。五時過ぎなのに、まだ陽射しが強くてびっくりでした。がっつり日焼け止め塗っておいて良かった~。
それから買物して、道が空いたところで帰ってきました。行き当たりばったりだけど、とても楽しかったです。

さ、これから原稿やろうっと。


☆通販についてのおしらせ☆
頂いたお申し込みについては、メールでお返事いたしました。届いてない場合は恐れ入りますがご連絡ください。よろしくお願いいたします。
また、本日までに入金が確認できた皆様への発送を開始しました。
【2007/07/05 23:15 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]