|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
昨日は久しぶりに学生時代の友人とデートしてきました。場所は東京ミッドタウン。
着いてまずしたことといえば、「トシヨロイヅカ」の予約でした。二時間半後の予約が取れたので、それまで中を散策。 いやー、理由は分かりませんが楽しかったです。森ビル系より好みでした。開放感があって、かつお店も入りやすい雰囲気で。 色鉛筆を買ったり、欲しかった京都のラー油を見つけたりで楽しいのなんの。あっという間に時間が経ってしまいました。 虎屋で休憩しつつ買物して、いよいよ主目的のトシヨロイヅカへ。 カウンター席で食べるにはスフレ等、焼きたてのものがおすすめと前に知人から聞いていたので、桃のスフレを注文。 これがもう、ふわふわでとろっとしているのに優しい口当たりで、じたばたするほどおいしかったです。幸せ~。 ただちょっと残念だったのは、カウンターの中にいたパティシエらしき男性の動きが人の目を意識していないこと。 床に落とした桃の皮を拾った時や卵を割った時などに、手を洗わずまた桃をむいたりするのはちょっと抵抗がありました。ドリンクを作っている人も、手を洗わずに氷を素手で触ってたので、あんまり意識してないのかもしれません。 気にしすぎかな? でも目の前で作っているので、どうしても気になってしまいました。もう少し人の目を気にして動いて欲しいなぁ。それ以外は素敵だっただけに残念です。 それからゲーム類を購入して帰宅。早寝して、今日は昨日買ったゲームをしてみました。 wiiのマリオとガンダムです。どちらも楽しいですが、基本的にゲームが下手なので後者は特に難しい……。しかも一言一言に萌えているので上達しなさそう(笑) と、道楽三昧の二日間でした。 明日からは原稿を書き始めようかと思います~。 PR |
|
サイトを更新しました。またもinfoだけで申し訳ないです。
で、そのinfoにも書きましたが、携帯の花丸文庫にて萌えエッセイの連載が始まります。環境が許す方はどうぞご覧下さい。詳細は花丸文庫さんのサイトにお願いします。 さて。 今日はあまり原稿が進みませんでした。ちょっと停滞気味。まあ他にやることがあったせいなんですが。 でも嬉しいお話もいただいてやる気がありあまってるので、これからもうちょっと頑張ろうと思います。 明日は久しぶりにお友達とデートです。行きたいお店があるのですが、込んでいるそうなのでどうなることやら。でも楽しみ。 どうでもいいことですが、昨日ダンナを迎えに行った帰り道で立ち寄ったお店での1コマ。 サッカーどうだった、とダンナに聞かれ「勝ったよ。2-0」と答えました。近くにいたリーマン風の人がその言葉に振り返った気がしました。その時は特になんとも思わなかったのですが、帰ってきてアジアカップがやっててびっくり。 もしかしてあの人、アジアカップの話だと思ったかなぁ。だとしたら、期待させてごめんなさい。私達が話していたのはJ2のコンサの結果でした。代表(これもU-20の話)から帰ってきた藤田君はすごいですよ! |
|
昨日から私が住んでいるところが急に暑くなってきました。太陽も出ているし、すごく久しぶりに布団干し。やっぱり乾燥機とは違いますね~。かなりすっきりしました。
随分と湿気もなくなったので、これで梅雨明けだといいな。 久々に買物にも行きました。重いものを大量に買ったので、財布から諭吉さんが飛んでいきました。どうして諭吉さんは財布に長く滞在してくれないんでしょうね。寂しいです。 と、こんな風に今日は家のことばかりやっていたので、原稿は殆ど手付かず。明日頑張ります~。 拍手お返事> 蜜愛シナリオを楽しんで下さった方へ> ありがとうございます! とても嬉しいです♪ サイトも本も~の方> すみません、頂いたコメントに笑ってしまいました。昨日読んだ本がインフォに出てる! って驚きですよね。サイトも本も楽しんで頂けて嬉しいです。ありがとうございました! 新作は今色々と考えているところですので、しばしお待ちくださいませ。 その他、拍手ありがとうございます! ☆通販についてのおしらせ☆ 頂いたお申し込みについては、メールでお返事いたしました。届いてない場合は恐れ入りますがご連絡ください。よろしくお願いいたします。 |
|
朝五時過ぎに起きたのでもう眠いです……。
短時間睡眠を繰り返すのは苦手なのですが、どうもここ数日はそのパターンにはまっている感じ。 今晩こそゆっくり寝たいのですが、明日も早起きの予定があるのでいやーな感じです。これを書き終わったらおやすみなさいです。 今日はひきこもって家の片付けと資料集め、それから原稿書きをしていました。とにかくしばらくは書くのみ! です。 拍手お返事> Fさん、お久しぶりです! ご無沙汰しております。 ニュルはすごかったですね。私は今年、トゥルーリを応援してるのですが、何回ピット入るんだよ! と思わず突っ込んでしまいました(笑) それにしてもすごいレースでしたね。最後まで目が話せないレースでした。 レースもの、前にお話したようなことはありましたが、色々と頑張りましたよ! どうか褒めて下さい(笑)。まだ先のことですが、雑誌に掲載されたら読んでいただけると嬉しいです~。 |
|
今日はダンナとちょっとサーキットにお出かけ。でもすぐに帰ってきました。
それからプロットの直しを完成。かなりすっきりとしました! 提出後は、久々にまったり。日課のビリーをやってました。かなり筋肉がついた気がします。体力もついて、通しでやれるようになりました。でも痩せません……。 原稿はちょっとおやすみ。夕方にはプロットにOKを頂いたので、明日から書き始めようと思います。あ、趣味の原稿も続けて書きますよ~。 拍手お返事> 皆見へのコメントを下さった方> 読んで頂き、ありがとうございます! はい、一応学生時代にちょっとやってました。納得していただけて嬉しいです。 史さま> 『蜜愛シナリオ』、楽しんでいただけましたか? よいお酒のお供になってくれているといいのですが。こちらこそ、またいろいろお話しさせてください。蜂蜜とか映画のないようについてとか。 これから夏本番、元気に夏を乗り越えて下さいねv |
|
忍者ブログ [PR] |

