|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
ふとカレンダーを見た今日。
……あれ、もしかして私って今月家にいるのってあと二週間もない? 帰省とライブ遠征×2があるので、実質家にいる日にちが少ないことに気づきました。 やばい! 大きな〆切が終わってのんびりしている場合じゃなかった! というわけで、これから数日間はとにかく原稿をやります。日記がなかったら頑張っているのだと思ってください。 良く考えたら来月もライブ遠征×2があるんですよね。Jガーデンに参加予定なので同人誌の原稿も仕上げなくては。あー、本当になんでこんなにのんびりしてたんでしょう。 そういえば先月、編集さんに「お仕事もしてくださいね~」といわてれてたのでした……。頑張ろう。 でも明日は病院行かなきゃ。左手首に出来たガングリオンが痛いです。 通販についてお知らせ。 申し訳ありませんが、本日より通販の受付を停止します。落ち着き次第受付を再開しますので、しばらくお待ち頂けると嬉しいです また、本日までに入金が確認できた皆様への発送を開始しました。 今後入金いただいたものについては、少しお待たせしてしまうかもしれません。どうかお許しください。 |
|
久しぶりにF1が面白かったです。昨日眉毛がどうのと書きましたが、やっぱりペナルティ食らってましたね。
まあ当然かと思います。ああいうことはやっちゃいけないですよ~。黙ってたら勝てたかもしれないのに、なんであんなことするんだろう。 2年連続チャンプがすることではないですよね。自分の勝利のため、相手を妨害するなんて。しかも露骨過ぎ。とても残念でした。 なにごとも、悪い行いは結局自分に返ってくるんですよね。 でもチームへの罰則は……。うーん、どうなんでしょう。チームより個人の問題に見えたけどなぁ。 そして今回も私の嫌いなフィジコはやってくれました。中盤の、ある意味とっても鍵になる人ですよね。良くも悪くも。 でももしかすると彼の代わりに、ピケjrが参戦するかもしれないとのこと。そうなったら嬉しいな~。張り切って応援しちゃいます、なんせ私にとって、彼の父は神様☆でしたから。 と、F1の話はここまでにして。 今日は近所の会社でお祭りをやってました。毎年恒例のものなんですが、それに今年、大きな変化が! 去年までうちからは舞台の裏が見えたんですよ。でも今年は幕が張られて見えなくなってました。 さすがにスーツアクターさんの休憩しているところが丸見えだったことに気がついたのでしょうか。暑い中頑張っている方達が舞台裏でのびている姿が、これまで丸見えだったんですよねー。きの近くに住んでいる子供の夢を壊しすぎです(笑) そして今年は、なぜか歌の練習が長かった……。例年はマイクチェックくらいしかしないのに、今年はなぜか歌のリハが行われました。そしてチェックする人もマイクで「そこもっと声だして!」と注意するんです。 あまりにその音量が大きく、しかも長く続くので自主的に近くのドトールに避難しました。 こういうお祭りがあると、夏だなーって思いますね。 気がつくとあっという間に時間が経ってます。帰省までにやることを片付けなくては。 |
|
今日は朝から予定が狂いっぱなしです。引き取りに行くはずだった車が出来上がってなくて、予定がずれこみまくり。
結局私の車で出かけて、ダンナを用事がある場所まで送り、待ち時間に買物。そうこうしている内に昼過ぎになっていたので、車で移動販売してるメロンパンを購入して公園で食事。 これがですね、実は買う時に侮っていたのですが、とても美味しくてびっくり! 外側のクッキー生地はかりっと固め、内側はしっとりもちもち、と大当たり。 一緒に買ったミニチョコクロワッサンも、あまりバターの風味が強くなく、さくっというよりはどっしりという食感がとても好みでした。もっと買えばよかった……。 その後更に買物をしてから、出来上がった車を引き取りに向かいました。 しかし途中の道が激混み。特に反対方向、つまりは帰り道が大渋滞です。 そういえば今日は、近隣市町村でやたらと花火大会が行われるのでした。しかも事故渋滞がくわわり、もしかすると帰りはとんでもない時間がかかるかも……。 そこで実験。車を引き取った帰り道、二台で違うルートを走りました。私は一般道で抜け道ルート、ダンナは高速(といっても一区間)。 これがですね、驚くほど差が出ました。二十分先にダンナが家に着いていたのです。私が家まで約45分かかったのですが、その約半分で着いたということに。 しかも五時過ぎだったので、近距離は半額なんですよね~。結果、高速ルートが圧勝という結果に終わりました。 ……本当にどうでもいいレースの話ですみません。 で、家に帰ってきたのですが。 午前中に家を出た時は人が数人しかいなかった近くの駐車場が、すっかりお祭り会場仕様になってました。すごいなぁ、あっという間に色々と出来てしまうんですね。驚きです。 あ。今F1の予選を見てたんですが、あれはないなーと思います。 ペナルティとして眉毛を削ってもらうのでどうでしょうか。 |
|
どたばたしてます。特に忙しいわけではないのですが、いろんなことがやりかけで中途半端な感じ。すっきりしないまま、時間だけが過ぎていきます。
まあ焦っても仕方がないので、目の前にあることを確実に片付けていきます。 と、そんな中、皆様から頂いたメールに元気を貰っています。ありがとうございます! 新刊のご感想を頂くたびに幸せな気持ちになります。嬉しいです~。 ☆通販についてのおしらせ☆ 頂いたお申し込みについては、メールでお返事いたしました。届いてない場合は恐れ入りますがご連絡ください。よろしくお願いいたします。 また、本日までに入金が確認できた皆様への発送を開始しました。 |
|
忍者ブログ [PR] |

