忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/25 15:57 】 |
窓の外がえらいことに
一日中雨です。しかも昼過ぎから激しくなって、まさに台風上陸! といった感じ。
あまりの風に窓がみしみしと軋んだ音を立てたりしてます。かなり心配です。車も大丈夫かな~。
停電になっても慌てないように、これを書いたらパソコンの電源を落とします。プロットと下書きならパソコンじゃなくてもできますしね。

さて、今日ひとつ原稿が出来上がりました。Jガーデンの新刊です。蜜愛~の番外編で、短めの話が4本入ってます。詳細はまた後日サイトにUPします。
もう一冊は厳しいかな……。仕事の進捗状況を考えつつ、ぎりぎりまで頑張ってみます。出せても、薄っぺらい本になるかもしれません。

同人誌が手を離れたので、〆切のある仕事に戻ります。これから数ヶ月は引きこもりになりそうです。まあ夏にライブ三昧で遊び歩いたので悔いはないのですが。
PR
【2007/09/06 20:27 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
お試しルート
車で出かける用事があって、ためしに最近できた道を通ってみました。
すると、今までよりも十分も早く目的地に到着。信号が少ない道路だからでしょうか。とにかく、事故が多発している場所を通らずに隣の市の中心部に行けるので大満足です。これからはこのルートを通ろう♪

用事を済ませて帰宅してからはまた原稿です。とりあえず二冊目の同人誌に挑戦中。オフで出せるといいな、と思っていたのですが、ちょっと厳しいかも。今週が勝負です。
というのも、これからしばらくまったりスケジュールの予定だったのですが、諸事情により忙しくなってしまったんです。やることが増えて嬉しい悲鳴です。
とりあえず口走った萌えを形にできるように頑張ります~。

メールのお返事は明日にでもさせていただきます。少々お待ちくださいませ。
【2007/09/04 23:06 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
黙々と
原稿を書いてます。
同人誌はとりあえず一段落し、放置プレイ中。今は近く〆切があるものに取り掛かっています。これが終わったら、プロットが通ったものを書き出す予定。
とりあえずこの週末、ライブを存分に楽しむために平日は書きまくります。日記の更新がなかったら、原稿と戦っているのだと思ってください~。

あ、このままいくとJガーデンの新刊、一冊は確実です。あとはSSが入ったペーパーと、もう一冊薄い本が出せたらいいな。
これはぎりぎりまで頑張ってみます。オフが間に合わなかったらコピーで。
その場合はお手伝いよろしく! と売り子さんをしてもらうYちゃんにここでアピール(笑)


昨日はほぼ半日、RC カーの塗装をやっていて疲れました。肩が重い……。でも頑張ります~。
【2007/09/03 21:43 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
がっかり
今日はお出かけ……の前に、陸上好きの私としては競歩を見ていました。
が。
あれはない。絶対にない。
やっちゃいけないことを前に、言葉を失いました。長年競歩みてますが、世界大会であんなことが起こってしまうなんて。
競歩は失格が多くてスリリングですが、こんなことでレースが決まっちゃいけないですよ。
長い距離でも最後まで上位争いをするのが競歩の魅力なので、今回もどうなっていたかは分かりません。本当の意味でのゴールができなかった選手が本当に気の毒です。


それからお買物に出かけました。
コンタクトレンズを買いに行ったんです。ここ数年、視力ががくんと落ちていて、ライブの時や夜の運転には眼鏡をかけていました。それがどうも動きづらいので、この年になってコンタクトデビューを~と思いまして。
それで昨日の日記に、初体験の予定と書いたわけですよ。
ですが、ここで驚きが!
眼科で視力を測ってもらったら、1.0だったんです。あれ?
お医者さんに「本当にコンタクトいるの? いらないよね?」と言われてしまいました。おかしいな、ここ数年の健康診断では0.5~0.7くらいだったのに。
そこで分かったこと。
どうやら子供の頃から二十代半ばまで2.0だったので、その視力がないと落ち着かないだけだけらしいです。
そうか。眼科の視力測定表が最後まで見えるのが普通ではないのか、とやっと分かりました。遅すぎ?
というわけで、初体験はしないままでした。この視力じゃいらないですものね。
ああ、でも一度コンタクトを目に入れてみたかった~。

帰ってきてからはCSでこの前のGT鈴鹿の前半を見て、陸上は楽しみにしていたマイルリレーを見ました。学生時代の友人で、このマイルリレーを愛している人がいたんですよね。思わずその人にメールしてしまいました。やっぱり見てました。さすが!


ところで、今日は昨日届いたお取り寄せのカンパーニュを食べたのですが。

でかいカンパーニュですよね~。左においてあるの、なんだか小さく見えますが、スリム型のティッシュペーパーですよ。
ずっしりと重いパンは、焼くともちもちしていました。シチューと一緒に食べたらとても美味しかったです♪
【2007/09/01 23:03 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ねむー
妙に眠いです。なんだろう。一応、平均的な睡眠時間はとっているのになぁ。不思議です。
今日もお迎え以外は原稿中です。だいぶ先が見えてきました。早く初稿を終わらせたい!

そうそう、イベント合わせのペーパーにSSを載せようかな~と思いたちまして、お電話を頂いた編集さんにちょっとご相談。OKが出ましたので、アンソロのキャラを書くことにしました。
今まで書いてきたものとはちょっと違うキャラです。どんな形になるのかは、これからの私の頑張り次第です。

明日はお出かけの予定。
この年になって、諸事情により、とあることを初体験することになりました。ちょっとどきどきです。
【2007/08/31 23:57 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]