忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/29 16:20 】 |
ご案内~
新刊についてご案内です。
コミコミスタジオさんでペーパー付のものが予約受付中です。素敵なポストカードもつくそうです。どうぞよろしくお願いします。

某先生のブログを拝見して、そういえば特典ペーパーというものを書いたな、と思い出しました。どう表示されているのかしら? と今頃確認した次第です。ご連絡が遅くなってすみませんでした。


さて、昨日から今日にかけて、思いついたプロットのまとめ作業に入りました。この分だと今週で目標達成できそうです。
たくさん作ったものの中から一部を提出し、残りはまた寝かせる予定です。
なんか今、私の中で同級生ブームがきてるみたいです。さっき確認したら、同い年のものが多い感じでした。なんでだろ。

一部の方向け、今日の晩御飯。


サンドイッチ感覚で食べるサラダです。たっぷりのベビーリーフにミニトマト、焼いたししとうとパンにネギドレッシングをかけたもの。
ネギドレッシングはネギが余っていたので作りました。あっさりさっぱり、食べやすかったです。
これとスープだけだったので、きっとお腹が空くと思います。茶豆を茹でようかしら。
PR
【2007/06/28 21:35 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
間違ってる気がする……
たぶんとても些細だと思われること、とんでもなく時間をかけてしまいました。下手すると十分程度でできることに、その何倍もの時間をかけるってどうだろうか。
時間の使い方を間違ってしまったような気がします。

そして今日、シュレッダーさんがご臨終されました。ううっ。体重計の次は君か、って感じです(涙)。シュレッダーさんは結構使うので、なくなると辛い……。
更に車に積んでいた傘も柄が折れてしまいました。これは大学時代から使っていたので、寿命だったのかもしれません。
なんだろう、ここ数日でやたらと物が壊れたり調子が悪くなったりします。湿度が高いからかしら? と、自分と同じような理由を考えてみたり。
あー、早く梅雨が終わらないかしら。

さてさて、昨日はプロットを一本完成させました。今日は作りかけのものや、没にしたものの見直しに着手。膨らませそうなものの練り直しです。
明日にはまた一本、できるといいな。
それにしてもヘタレはいいです。作りかけのは殆どがヘタレ攻でした。
大好きなヘタレ攻が書きたいなー、と思いながら、気分転換に作ったのがこちら。



ショコラロールです。中身はチーズクリームなので、かなり甘さは控えめ。今回はうまく巻けました♪

そして今日の晩御飯。



うわ、なにこの地味さ!
麦飯にわかめと豆腐のスープ、麻婆春雨に玉ねぎとししとうのチーズ炒めです。
麻婆春雨は、作っている時に考え事をしていたら、豆板醤と間違えてすごく辛い調味料を入れてしまったため、激辛になってしまいました。辛いものすきだからいいけど、食べ終わったら暑かった……。
そしてどう考えても食べすぎです。一人分って本当に難しいです。
【2007/06/26 23:50 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やってしまった
早起きしてダンナを駅まで送った後、資料整理と称して読書やら、一か月分もためてしまった領収書整理や片付けをしていたらもうこんな時間……。もちろんその間、日常生活をした腹筋プログラムをやったりはしていたのですが、なんかもうあっという間でした。
ああ、今日一日何してたんだろ。今日からプロット千本ノックの予定だったのに。
悔しいので、これから作りかけのプロットを完成させてから寝ることにします。


ごく一部に大好評の今日の晩御飯。
今週はずっと一人ご飯なので、あまり手を抜かないように自分に気合をいれようと思っています。
今日は、麦ご飯の豚丼とアボカドとアップルサーモンのサラダです。なんて北海道メニュー(笑)。
りんごと鮭を一緒に煮てあるアップルサーモンは、サンドイッチにしても美味しいです。もう一切れあるので、どうやって食べようか考え中。一人だと食材って余りますね……。


【2007/06/25 23:50 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
壊れた……
体脂肪計付の体重計が壊れてしまいました。
昨日から、家の中でなんか電子音がすると思っていたら、どうやら体重計の断末魔だった模様。電池を換えても表示が出ない状況になってしまいました。あーあ。
なくて不自由なものではありませんが、なんなとく落ち着かないので次を買おう思います。

今日はもはや週末恒例となったベーグルを焼きました。だんだんコツがつかめてきて、満足のいく仕上がりです。ただ洋ナシのジャムを練りこんだのはいまいちでした。今度はブルーベリーにしようっと。
晩御飯はスープカレーです。暑さを吹っ飛ばすにはいい感じでした。思いっきり汗をかくと気分がいいです。
そして適当に作ってみたラッシーがうまくいってびっくり。
作り方は超簡単です。ヨーグルトにハチミツを混ぜて、そこに牛乳を入れてかきまぜるだけ。なんだ、ミキサー使わなくてもできるじゃん♪
今度からはこの作り方にしようと思います。


明日もまた早いのでもう寝ます。おやすみなさい~
【2007/06/24 22:05 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
食べ過ぎた
久しぶりにお昼に外でご飯を食べに行きました。近所にある、夜は居酒屋になる和食処?です。
ずっと気になっていたのですが、なかなかタイミングが会わずに今日が初めてでした。
予想以上に美味しかった……。たまには天ぷらでも、と天そば御膳を食べたのですが、握り寿司にそば、天ぷらに茶碗蒸し、味噌汁と盛りだくさん。
味が良くて量もたっぷり、値段はそこそこと大満足でした。これまで行かなくて損した気分。また行こうと決意しました。

それからドトールでお茶。黒糖ラテを飲みました。
うーん。黒糖大好きな私は美味しかったですけど、どうかなー。結構くせが強い味でした。
ドトールの季節限定物は大体好みなんですが、普通のコーヒーに対してちょっと値段設定が高い気がします。

そういえば、左手首にガングリオンっぽいカタマリがあります。今日みたら、少し大きくなってました。
大事なヒアルロン酸、できれば抜きたくないんだけどなあ。どうにかならないでしょうか。


家に帰ってきてからは原稿の仕上げです。
ぼやきになってしまうのでこの後は続きにて。
【2007/06/23 22:09 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]