忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/29 12:15 】 |
あーあ
今日も朝早起きして駅まで送迎。しかも帰り道がなぜか渋滞。いつもより遅く帰ってきて、ちょっと寝てから活動開始。

そして事件は洗濯物を干す時に起こりました。カゴに出そうと洗濯槽の中に手を突っ込んでいると、なにやら「ぐにゃっ」とした感触が。
ええっ? と慌てて手をみると、手より大きな丸いものが……。
ひゃっ、と本気で飛び上がり、手からそれを落としました。一瞬、なんの生き物? と背筋に冷たいものが。
そしておそるおそる床に落ちたものをみてみると。

洗濯されて脱水された冷えピタでした。

あー。
ことの起こりは昨日です。その前の晩に体調不良のダンナに冷えピタをつけて寝させたのですが、朝起きて外した記憶がない、と言ってたのですよ。でもまあ、無意識にゴミ箱に捨てたんじゃないの、なんて話してたんですが。
Tシャツあたりについていたようです。それに気づかず洗濯してしまうとは……。

しかしやつは丈夫ですね。洗濯されても破れることなく、ジェルを外側にくるんとまとまってましたよ。いやな感触でした。もう二度と体験したくない感触です……。


気を取り直して、ごく一部の方向け、今日の晩御飯はつづきにて。


PR
【2007/07/04 23:10 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
原稿中~
プロットの中から、これが書きたいと思ったものを書き始めています。結構見切り発車なのでどうなるか分かりませんが、とりあえず欲望のままに。
書けるところまで書いて、行き詰ったらその時はその時です。趣味に走った原稿なので、気楽に頑張ります~。
できれば今月中に書き上げたいな。

ところで今日は家で一人じゃなかったので、お昼にこんなものを作ってみました。



久しぶりにスコーンです。奥からプレーン、キャラメルチョコチップ、ビターチョコチップです。融点の高い製菓用のチョコチップを使ったのでうまくいきました。
ちゃんとバターはとかさず、指ですりつぶして作りましたよ~。かなり手がべたべたになりますが、そうじゃないとスコーンと言わない! とホストマザーに教えてもらったので。
焼きたては最高でしたv ちゃんとぱっくり割れたし、大満足です。
今度はこのチョコチップでマフィンを作る予定。バナナと合わせてチョコチップマフィンなんてどうかしら。

明日には楽しみにしていたCDが届くかな~と楽しみにしています。
一週間で曲を全部覚えなくてはライブに間に合わないので、とにかく聞きまくらなくては。
【2007/07/03 21:34 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やっと一息
今日から原稿を書こう、と思っていたのですが、色々と予定が狂いまくりでした。

まずは買物に行こうと思ったら大雨になり、時間変更。少しおさまるまでに掃除をして、それからポストまで言ったら顔見知りとばったり。
そこでちょっとおしゃべり……のはずが、気づくと一時間近く経過してました。少し雨は止みかけましたが、今度は霧が! まずい! ととりあえず買物へ。
なんかATMが混んでるなぁと思っていたら、ボーナスが出ていたのですね。残高みてびっくり。そうか、もう七月なのね……。
それからいつもより夕食を繰り上げなきゃいけなかったり、急にやることがあったり、ととにかくばたばたしてました。やっと今、一息ついたところです。ふー。

なんか慌しくて、やりたいことができなかった一日。明日はひきこもって原稿をやろうと思います。来週は家にいる時間が短いので、今の内に。
【2007/07/02 23:36 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
寝すぎた……
ここ数日、ちょっと寝不足でした。どうも一人だと熟睡できないみたいです。自分にそんな繊細さがあったとは、ちょっと驚き。
で、昨日は一人ではなかったので、いつもの数倍早い寝つきでした。そして熟睡……というより爆睡。
たぶん12時間近く寝てました。おかげですっきり、だるかった体調も回復です。

しかし今日はとっても天気が悪かったので、外出の予定はやめて一日引きこもっていました。
スカパーが映らなくなるくらいの雨だったんですよ。これこそ梅雨という感じですね。いやねー。



拍手お返事>
みき様>
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
サイトまで足をお運び頂き、ありがとうございます。悪筆を解読していただけて嬉しいです。
どうぞサイトにある拙文にもお付き合いくださいませ。よろしくお願いします♪

史様>
こちらこそ、お手紙ありがとうございました。頂いたお手紙を参考に、いっそう精進させていただきますので、どうぞお付き合いくださいね。
あと三週間ほどで新刊も発売になりますので、読んでいただけると嬉しいです。

その他、拍手ありがとうございました!
【2007/06/30 22:11 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
終了~
プロット強化週間はひとまず今日で終了。
目標を達成できたので満足です。もう少し練りたいものと、しばらく放置するものをわけて、来週またちょっといじりたいと思います。提出用のプロットが最優先。
そして来週の後半には、新しい原稿を書きはじめる予定です。締め切りがあるものではないので、時間がある内に書いておこうかと思います。とにかくなんか書いていたいらしいです。なんでかしら。

おおっと、そういえば今月ももう明日で終わりですね。
今月はたぶん、原稿は100枚ちょっとしか書いてないです。来月は200は書きたいなあ。目標は200枚の、プロット完成三本にしようかしら。
あ、あと色々と参加させていただくものがあるので、その連絡はまた後ほど詳細が分かり次第UPします。

今日の午後、つぶあんが食べたいと騒ぐ人のために、ちょっと離れた和菓子屋さんに買物へ行こうとしました。幸い、うす曇ですが雨は降っていないので、遠いけどまあいいか、と思いまして。
が、途中で、今日29日? と思い出し、別の和菓子屋さんへ。そのお店では、毎日29日だけ店頭に並ぶ大福があるのです。
そしてここはあんみつもおいしい!
迷った末、両方買ってきました。ふふ、今から楽しみ! ちょうどさくらんぼと桃があるので、あんみつに入れちゃおうかな~。

こうしてビリーで消費した分、食べてます。まあ目的は体力づくりなので、それができてるからいいのかな。
いやいや、ダイエットしなきゃいけない体なんですよ! ここ最近、お出かけしてないので現実から目を逸らしがちです。まずい。



超私信>
先生!(お互いにエロく先生と呼び合う言葉責めプレイ中)
私も先生の本、予約済みです。超楽しみです♪
原稿、お疲れさまでした! そして色々と大変だったようですが、解決してよかったです。私も一ファンとしてほっとしました。
私の方が先に本を拝見できることになると思いますが、とっても楽しみにしていますね。あー、早く読みたいな♪
【2007/06/29 21:19 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]